paorinna's closet

       ~書いた記録と雑文と雑感~

日々之雑感 2/5

突然思い立って、いや、突然思い立っては嘘だ。
ちょっと前からやってみようかなと思っていたことにわりと軽い気持ちで手を出してみた。一歩進めるのかな、いや、ダメならダメでまた考えよう、くらいな軽い気持ちで。

そしたら、さくっと一歩行っちゃったんだ、これが。
そもそも、こんな心身状態の時に新しいことを始めるのは本来厳禁なわけだが、何かやってないと気がすまないというか、身の置き所がないというのもあったんだが、行っちゃった。

でも、実はびっくりもせず、「ああ、行ったね」という非常に冷静な気分でそれを受け止めた。そこらへんはなかなかに図々しい私である。

さて、この新しいことがうまく転がるのか転がらないのか。
それはまだまだわからない。とりあえず第一関門抜けただけだから。
これを継続できるかどうか、が大事。継続は力なり、昔の人は良いことを言うた。

とりあえず、少しずつでも続けていこうと思うんだ。
続けられたらいいな、いや、続けたい。
それがきっと私が両足で地球を踏みしめてる実感に繋がるはずだからね。