読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

paorinna's closet

       ~書いた記録と雑文と雑感~

知らぬ間にちょこちょことインドについて書いてます

ずーっとここも放置しっぱなしだったな。いかんいかん。

ちょっと体調を崩していたこともあり、書き仕事などほとんどしないでぬぼーっと暮らしていたわけだが、実はひっそりと別名義で参加している「Respective Colours Magazine」の姉妹ブログ「Res-C」にインドについて書いている。

私は元々バックパッカーで、初めて行った海外がインド。
そして一発でインドの虜になって、お金を貯めてはインドに行くという生活を10年くらいしていた。最終的にはほとんど長期滞在目的で学生ビザを取って、学生の身分で約1年間インド暮らしをした。
 

インド (ロンリープラネットの自由旅行ガイド)

インド (ロンリープラネットの自由旅行ガイド)

 

 

他の国は…ネパールとタイしか行っていない。
言い訳するわけではないが、私がインドの他に行ってみたいと思っていた国がことごとく中東にあって、無鉄砲な私でもこんな危険な状況で行ってみることもできず…。

そんなこんなで、私が今まで書いたインド雑記について紹介。

res-c.blog.jp

以上10本がヴァラナシという街について。
現在はダラムサラというインド北部の街について書いたところ。
完全に実体験を元に書いているので、お好きな人には喜んでもらえる内容になっていると思う(偉そうに)。

今後は他の街についても書いていく予定。
それからネパールやタイ、加えて、旅で出会った旅友達についても書くつもり。
どれもさらっと読めるように書いてあるので、お暇な時のお供にでもしてくださいな。

 

res-c.blog.jp

respective-colours.net